2011年3月19日土曜日

はたして過剰反応か?

ブログやネットを読むと、東京から西に避難している人が増えているようだ。
東京にいる長男からも「逃げた方がいいかな?」のメイル。

チェルノブイリのようにはならないから逃げなくていいと返事をしたが
「そうかな?」と疑心暗鬼。

原発が核爆発しないのに、人間の恐怖心が連鎖反応して核爆発気味に
避難心理を拡大しているのだろうか?

そうさせたのは、政府広報のまずさにある。
正しく伝えていても、こんな時に人は冷静には理解できない。
いわきのほんの一部に退避命令、と言っただけでいわき全部が避難。

そもそも信用されていない菅総理の内閣だから、だろうね。
原発の現場に飛んで行って邪魔したり、東電本社に殴り込みを
かけるなど、どうもなぁ、違うんじゃないの、の対応だらけ。

なんとか上手に対応し、広報してもらいたい。
ないものねだりかな(悲)。

0 件のコメント:

コメントを投稿