2010年1月5日火曜日

競馬初め

1月5日は毎年恒例の金杯。中山と京都で同じ名前の重賞レースが開催されます。
年の初めのためしとて♪♪、なんとしても当てたいレースです。

で、上の画像は京都金杯。そう、当たったんですよ。1着馬は5番人気の
7番ライブコンサート。単複と馬連、ワイドを少額買ったら全部当たった。
馬群をこじあけて追い込んで勝った。こいつぁ、春から縁起がいいねぇ。

この馬、パドックでとっても良く見えたんだよね。俺って馬を視る目があるのか?
あと、馬場入場の誘導馬がマイソウルサウンド。以前このレースを勝った馬です。
コンサートとサウンドの音楽つながりもいいかなと考えた次第ですけどね。

中山金杯は人気のヒカルカザブエとサニーサンデーの単複だけで勝負。
一番人気のアクシオンが差し切りがちでした。

逃げたサニーサンデー(0.1秒差6着)は途中からシェーンバルトに絡まれたし、
ヒカルカザブエは(0.2秒差7着)直線で前がふさがって行き場がなくなり
完全に足を余していましたね。 だから両馬とも次は狙い目ですよ。

まずは無難にスタートした競馬初めでした。 ホッ

0 件のコメント:

コメントを投稿