2009年12月27日日曜日

あ~有馬記念

今年の有馬記念が終わった。
活きのいい三歳馬が7頭も出走し、一番走りごろの四歳馬が
1頭も出ていないきわめて珍しいメンバー構成。

こうなったら三歳馬の天下だね、と中山で無敗の皐月賞馬1番アンライバルドと
この秋の成長が著しい菊花賞馬10番スリーロールスをの2頭をピックアップ。

両頭の単勝と複勝をごっそり。デムーロが騎乗するアンライバルドから馬単を
7頭に(二着になってもいいように)マルチで、これはどっさり。
あと、両頭を軸に三連複総流しで少々。しめてウン万円を勝負。

結果、16頭立ての15着(アンライバルド)と競走中止(スリーロールス)。
勝ったのは5歳ドリームジャーニーと3歳牝馬ブエナビスタ。
こんな世の中なんで、来年は未来に向かって夢の旅がスタートするように、
という意味をこめてドリームジャーニーだったんですね。
三着は去年と同じエアシェイディ(8歳)。馬連は1番人気の組合せです。

穴狙いの私には、ありゃまぁ~記念でしたね。
今年はいったいいくら負けたかなぁ。
競馬場にも結構遠征したけど勝負レースでは全敗。

来年の金杯から気持ちを新たに競馬道に励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿