2010年5月4日火曜日

お花見三昧




今年の盛岡エリアの開花は40年くらい前に戻ったみたいに遅かった。
でも久々にゴールデンウィークが見ごろとなって盛り上がったかな。
一番上は我が家の庭の桜。今日も満開ですが風が吹くとハラハラと
散り始めています。今日で三日連続、庭でビールを飲みながら
簡単料理でランチしてます。明日も晴れたらやろうかな(笑)。
真中は近所にある中津川河原に覆いかぶさる桜。なかなか見事な咲きっぷり。
この場所では5月1日(土)に飲み仲間と老若男女(私は唯一の老男)が
12名ほど集まって昼過ぎから夕方までワイワイガヤガヤと楽しみました。
下は北上市の桜の名所・展勝地での4月30日のショット。
毎年、北上川を横断して数十匹のこいのぼりがして泳ぐのですが、
ことしはうなぎが混じっていた!!
ってことは”うなぎのぼり”かっ?! 楽しいですねぇ、このセンス。
ということで4月30日から今日までの5日間連続での
お花見三昧という次第です。めでたしめでたし(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿