2010年3月14日日曜日

貸切スキー



人のさっぱり見えないスキー場は岩手高原スキー場。
3月12日(金)、朝起きたら寒くて天気が良かったのでスキー場へGO!
シニア割引5時間だと1500円と格安。今シーズン三度目でラストのスキーです。
50人くらいの客層は私と同年代の夫婦やオヤジグループが結構目に付いた。
”昔取った杵柄”とばかりに皆さんスイスイ滑っていらっしゃる。
スノボーの若い人たちは学生かな? 
滑っている時は”まだまだ行ける”と思っていても、一息入れるとドッと疲れを
感じてしまうのは、歳のせいだね。いつの間にか疲れているので、用心しないと
踏ん張れなくなって転びかねないですね。
二時間ほどで7~8本滑って終わり。帰りは温泉(400円)に寄って
昼食(700円)後に露天風呂で岩手山を眺めたり本を読んだりしながら
汗を流す。
風呂上りには大広間で座布団を枕にしばらく昼寝。
あ~ぁ、のんびりした一日でした。
これで2600円だから、とってもコストパフォーマンスが高いレジャーです。
お値段以上の満足でした。
下の映像は2年前、同級生と岩手高原に行った時の私の滑りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿