写真はメインレース直前の福島競馬場。
きれいな虹が見えるぞ。これははたして何かの予兆か?
2009年11月21日土曜日、午前8時40分。
ダイナコスモスが86年のラジオ短波賞(今のラジオNIKKEI賞)を
勝った時以来だから、実に23年ぶりに福島競馬場へ遠征。
お目当てのレースは福島記念。毎年荒れるんだよね。
1レースから単複を中心に取ったり取られたりの遊び気分で観戦。
10レースでちょっと配当がプラスになったので、「よーぉしっ」と
気合が入り(すぎ?)、いよいよメインレース。
昨夜は仙台のホテルでしっかり予習したけど、今年になって
パドック重視派になったら結構おいしいところが当たるように
なったので今回もパドックを見て最終決断。
あれえ、2番のトーセンキャプテンがよく見える。困ったな。
この馬、前回のアルゼンチン共和国杯でもよく見えたので
単複をしこたま買ったらなんと17着。
う~ん、もし買わないで3着以内に来たらもっと悔しいしなぁ。
というわけで、また単複をごっそり。
あと12番のヤマニンメルベイユは福島が得意そうだし
14番のサクラオリオンは夏の北海道でいいレースを
してきたので、この2頭の単複もガッポリ買い足し。
上記3頭に元気そうな3歳馬、5番のリクエストソングと
福島大得意のアルコセニョーラをピックアップ。
前回の反省から上記5頭のボックスでワイド。
ワイドは保険みたいなもんだからとボックスの3連単と
さらに、2番と12番を軸にした3連複総流しも追加。
ちょっと買いすぎたけど、当たると思っているからこれで万全ね。
結果ですか。どの馬もかすりもせず、悔しい気分にも
なれずガックリ。ヤマニンベルメイユなんてビリでした。
勝ったのは3歳馬のサニーサンデー。
サニーって・・・。ほらね、やっぱり虹に関係あったでしょ。
あ~、もうやだやだ。いつもならここでめげてしまい
最終レースを買う気力もなくなるんだけど、えいっと
根性出して最終の単複を買ったら、来たぁ、1着うぅぅ。
払戻しをしたら、預けていた万札が戻ってきたぞ。
これで何とか1カ月の重傷から1週間の怪我に回復。
まだ、京都の最終がある。さあ、ここで今の払戻しを
全部ころがすか、どうすっかなぁ。パドック映像見ながら
よさそうな馬を1頭ピックアップしたら、これが3番人気で
あまり配当が高くない。う~ん、負けたらまた全治1カ月かぁ。
じゃあ、単複をほどほどに勝負。
結果。1着でしたぁ。あ~、ころがしてればなぁ。
来週のジャパンカップにも行けたのに。
でもこれで投資累計と配当累計がほぼトントンになり、
とげが刺さった程度で済んだのでまずは良しとしますか。
0 件のコメント:
コメントを投稿